カズ社長の言いっ放しブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 避難指示解除準備区域の懇談会

<<   作成日時 : 2014/03/31 17:19  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 こんにちは、カズです。

3月25日・26日に避難指示解除準備区域の解除および特例宿泊の説明会がありました。

国および村は、3ヶ月の特例宿泊実施後、解除したいようだ。

説明会に来ていたのは、高齢者ばかり家に帰り生活したい方が多かったようだ。

若者は、無言の抵抗か?

それとも、諦めか?

このまま行けば、国や村の思いのままになるだろう。

反対者は多いのに自分の意見を言わない、他人任せ、かずくん言って・・・・・・

一人で、国や村に勝てるはずがない。

一人で、激おこプンプン丸

俺、何やってんだろう・・・・・・・・・・・・・・・・

仮置き場の十数万個のフレコンバック(放射能廃棄物)の行先は?

除染後の放射能の上がっている場所の再除染は?効果的な技術開発は?

農産物を作って安全な作物ができるのか?

水は、安全なのか?

まだまだ、解決しなければならないことがいっぱいあるはずなのに・・・・・

国・村曰く、「君のところは(居住制限区域)まだ解除にならないから」

おいおいおい、そう言う問題じゃないでしょ!


画像


マクロを見ているのが一番癒されます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
月うさぎのぽんたこと、山口の米光祥子です。
先日は、お忙しい中、齋藤さんの取材にもご協力いただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m
このブログの記事を、私のFacebookのタイムラインにシェアさせていただいてよろしいですか?
田村市都路地区のことは取り上げられていますが、川内村のことは皆さんあまりご存知ないようなので、知っていただければ、と思っています。ご検討よろしくお願いします。
月うさぎのぽんた
2014/04/08 12:50
こんにちは、
月うさぎのぽんたさん、いつもあたたかいご支援ありがとうございます。
ブログ記事シェアOKです。
たまにしかブログ書けませんが、これからもブログ見てね。
カズ
2014/04/08 15:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
避難指示解除準備区域の懇談会 カズ社長の言いっ放しブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる