カズ社長の言いっ放しブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ホットスポット

<<   作成日時 : 2013/01/11 20:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

こんばんは、カズです。

大変ご無沙汰しております。

昨年末、川内村の本格除染でホットスポット見つけちゃった。


仕事がハードでなかなか川内村にも行けなかったが、12月末に自宅の除染があると言うので

行ってみたら・・・



ここもホットスポットじゃね?というところが除染されておらず・・・

GM管(表面汚染測定器・GMサーベイメータ)を持って行き

測定したら・・・


17000cpm


なんじゃこりゃ!

空間線量で7.5マイクロシーベルト・・・


環境省担当と、大手ゼネコン担当を呼び、

見逃してんじゃね?って詰め寄ったら

「すみません・・」


すみませんじゃあすまねぇだろ〜〜!!

他にも2,3箇所、明らかに表土剥ぎ取りを5センチしても放射性物質が除去されていないところを見つけた。

ここももっと除染するんだよね?と詰め寄ったが、

ゼネコン担当者は

「5センチでヘーベーいくらで請け負っているので、そこまではやりません」とのこと。


なんのための本格除染じゃぁ〜〜!!


何十億という予算を使い、本格除染を行っているのに、税金の無駄遣いじゃね??


本格除染の放射線低減率は50パーセントだそうだ。

だが、除染での低減率は10パーセント、あとの40パーセントは自然減退・・・


はっ?!


みなさんは、どう思います?



<嫁のおまけ・事件は現場で起きている>
画像


青いのが社長です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと! ひどい! そのお金もっと有効に使うべきだよね! 福島県民の望むように、本当の復興、幸せのために! それにしても、、、。表紙、かっこええ〜!!! コマ決まってる!
コスモス
2013/01/11 22:17
ブログの再開を待っていました!お忙しい中、除染の現実を教えていただき、ありがとうございます。これからも、本当の福島、本当の川内村を教えて下さい。私のFacebookにカズ社長様の記事を転載しても差し支えないでしょうか?
それにしても、コマさんがかわいいすぎます…。
月うさぎのぽんた
2013/01/11 23:22
こんにちは。
>コスモスさん
ちなみに、この大手ゼネコンが担当している他の地区では「除染中止」のところもあるといっていました。
要は、住民の要望と、作業側の言い分が完全にかみ合っていないと言うことです。
「までぃ」にやれば、誰も中止させることはしないと思うのですが・・・

>月うさぎのぽんたさん
除染ヤバイですw
「勉強不足で」、これは、管理側の大手ゼネコンさんが一番言っちゃいけない言葉だと思っています。でも言います。
転載はOKですよ〜

2013/01/12 08:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホットスポット カズ社長の言いっ放しブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる