アクセスカウンタ

<<  2011年12月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


明日、明後日は、岩手に

2011/12/13 22:56
こんばんは、カズです。

明日・明後日は、我社の社員だったM君の命日のため

岩手に行ってきます。

ヒツジ・ヤギたちの給餌・給水は、除染作業に行くみんなに頼みました。

明日から、いよいよ牧草地除染の始まりです。









記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2


公益立ち入り12・9

2011/12/09 20:46
こんばんは、カズです。

今日は、ダメです・・・・

メロメロです。

画像


およよ〜

ぐらぐら

だいじょうぶかぁ〜?

画像


かわゆすなぁ〜

連れて、帰りて〜

わが家のヤギたちの新たな一員、誕生です。
記事へかわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4


わが家の室内線量

2011/12/08 23:07
こんばんは、カズです。

わが家の室内線量は、玄関1.8マイクロシーベルト

              台所2.17マイクロシーベルト

       俺の部屋なんと2.98マイクロシーベルト

いくら、外を除染しても・・・・

これじゃあ、住めなくね??

まわりを除染すれば、室内線量も下がると専門家はみている様だが・・・・

この数値を見たら、だれも帰って住もうとは思わないんじゃないかな?



明日は、公益立ち入り行ってきます。


記事へ驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4


ヤギ小屋・ヒツジ小屋等をMKSテクノで除染決定

2011/12/06 23:17
こんばんは、カズです。

今日、除染モデル地区の打ち合わせがあり

我社で、牧草地・ヤギ小屋・羊小屋等を除染することに決まりました。

来週から、作業開始となりそうです。

いろいろな除染方法を試し効果を検証するらしいので、そちらも興味深い!!

作業期間中の、ヤギ・ヒツジたちの対処も話し合いながら行いましょう

との事なので、安心しました。


画像



来週からは、おなかいっぱい食べさせてあげるからね!!

画像


わたしは、ニンジンが好き・・・

持って行くから、待ってなぁ
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 3


無謀な試み・・・

2011/12/04 23:16
こんばんは、カズです。 

今回の公益立ち入りでは

ある方に対抗し写真を撮って見た。

画像


あれ・・

何かが違う?

画像


おれの女、なに撮ってんだよ〜!

タイガくん、邪魔しないでくれ!!

画像


テルルちゃん: ルーサン美味しい〜

記事へ面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2


思い込みや憶測で警戒区域の家畜のことを書かないでくれ!!

2011/12/04 00:10
こんばんは、カズです。

あるブログで、楢葉町を批判するような内容を目にしたが事実とはまるで違う!

確かに、牛を囲う為の柵は急ピッチで進められている。

しかし、この柵は民家への被害を防止するためのものであり、安楽死をするためのものとは聞いていない。

確かに県からの囲い柵設置の予算は、安楽死用の予算であるが・・・・・

苦肉の策として、民家への被害防止の為にこの予算を使い囲い柵を設置しているのが現状です。

誤まった情報を拡散しないでほしい!!

それから、牛を買ってくれる団体があるから、生かしたい農家さんを教えてほしいとか、書いているようだが

そんなところは、無い!!

これ以上、家畜農家さんを混乱させないでほしい!

生かしたい気持ち、助けたい気持ちは十分わかりますが・・・・・・・

警戒区域の家畜農家さんがひとつになろうとしている所なのだから・・・
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 2


久々の更新

2011/12/02 23:34
こんばんは、カズです。

余りにも久々なので、見てくださる方がいないかもですね・・・・?

父の葬儀、会社の事務手続き、その他もろもろ・・・

やらねばならないことがあり過ぎて、更新がまったく出来ませんでした。

応援して頂いているみなさん、本当にすみませんでした。

これからは、バンバン更新していきますよ〜!!


今週は、国の除染モデル地区の仕事に参入すべく交渉をしていました。

わが家のヤギ・ヒツジを守るために!!

毎日、給餌・給水をするために!!

いろいろと、トラブルはありましたが・・・・

なんとか、参入できることになりました。

地元業者には、だいぶ嫌われた様ですが・・・・・

付き合いがあるわけでもないので、まぁ、いっかぁ・・・




記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6


<<  2011年12月のブログ記事  >> 

トップへ

カズ社長の言いっ放しブログ 2011年12月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる